Doorkeeper

concrete5の日 in JUSO Coworking Vol. 2

2014-11-12(水)10:00 - 20:00

JUSO Coworking

大阪市淀川区十三東1-17-13 405号室

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,080円 会場払い
参加費は、JUSO Coworkingのドロップイン利用料です(1080円・2時間以内なら540円)

詳細

大阪の老舗コワーキングスペース「JUSO Coworking」で久しぶりの「concrete5の日」を開催します!

今回のテーマ!

concrete5 5.7を触ってみる!

リリースされてからメンテナンスリリースを重ねてきた5.7。そろそろ使えるかな?と言うところを検証してみます。

BASE APIと連携してみる!

主催の菱川と参加者のしかたさんが最近注目している、基本使用料無料のECサイト作成サービス。
http://base.ec/

concrete5の日 とは?

このイベントは、勉強会のように主催者がテーマを決めてセミナーやワークショップをするのではなく、各自おのおのがテーマを持ち寄り、作業や質問などを行うための自習の日です。concrete5な人が集まって雑談したり、単にコワーキングスペースで仕事していたりする、ゆる〜い感覚で開催します。concrete5に興味のある方ならどなたでも参加できます。

  • concrete5をインストールしてみたいので、手伝ってほしい!
  • 開発で詰まったところを相談したい!
  • concrete5について、使ってる人の話を聞いてみたい!

などの、情報交換の場としてご利用ください。10:00〜コワーキングスペースが閉まるまで出入り自由。お好きな時間にご参加いただけます。

時間帯によっては、休憩や食事などで、concrete5メンバーが不在な時間帯もございますので、予めご了承ください。また、当日はJUSO Coworkingも通常営業していますので、申込いただいても座席が満員で確保できない場合もありますので、ご了承ください。

コミュニティについて

concrete5関西ユーザーグループ

concrete5関西ユーザーグループ

オープンソースCMS「concrete5」の主に京都、大阪、奈良、神戸に在住のユーザーが集まるグループです。月に1回勉強会を梅田で開催しているほか、OSC京都やKOFに参加しています。 Facebookグループ concrete5 Japan 公式サイト

メンバーになる