concrete5 Kansai Girls 【気になる!コンクリ業務のフローやディレクションってこんな感じですおしゃべり会】

2017-07-10(月)10:00 - 12:00

JUSO Coworking

大阪府大阪市淀川区十三東1-17-13

井坂 久子 こざる ちかよ + 1人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

540円 会場払い
ドロップイン料として(フリードリンク付/12時以降も滞在であれば追加540円を受付にてお支払いください)

< concrete5 Kansai Girls 気になる!コンクリ業務のフローやディレクションってこんな感じですおしゃべり会>

日時:7/10(月)10時〜12時(出入り自由)
参加費:540円(ドロップイン料)

お久しぶりです!スタッフのちかよです。
さてさて、前回までテーマづくりがっつりワークショップだったのでちょいと一息☆
今回は平日の午前中ですが、朝のちょっとした時間に集中して「コンクリってどんなの?」「実際にどんな感じの作業工程の流れになるの?」など導入するにあたってあれやこれやのちょっとした紹介と座談会を開催☆
 初めましての人はもちろん、今までコミュニティに参加してくださった方ももちろんOK!色々触っていくと絶対出てくる「ん?これってどうなの?」とか「こんなことってできるの?」などもぜひみんなでもくもくシェアして情報交換しましょうヽ(=´▽`=)ノ

<日時と持ち物>
・7月10日(月)10:00〜12:00
・Myパソコン(筆記用具やマウスなどご自由に☆)
 ※お外でwifiに繋げられるものをご持参ください。

<参加費>
・ドロップイン料(2時間540円)
※午後もスペースに滞在する場合は追加540円必要です。
※フリードリンク付(今回お菓子はありませんが差し入れ歓迎です♡)

<予定プログラム>
・10:30〜11:00…コンクリぷちセミナー(・v・)
まだ詳しい内容は未定ですが、たくさんあるCMSの中でもコンクリ
ならではな部分の紹介や具体的な業務フローなどのお話予定。
また決定次第告知します☆
・その他の時間…わいわい交流/座談会
  どんな案件にあっている?ディレクションのやりとりってなどなど。 コンクリに限らず働き方のお話やもくもく作業もウェルカムなタイム。

<参加への注意事項>
・cocrete5 Kansai Girlsは女性向けコミュニティ&勉強会です。
 基本はみんなでワイワイ教え合う場ということご了承ください。
※ただし今回は貸切ではなく、オープンスペースの一角を使いますので、女性のみの空間ではないこと、ご了承ください。

・また女性向けということですが、基本女性目線でお話しやすいようにという心持ちですので基本LGBTフレンドリーなのと、講師や助っ人などで男性がまじることは全然あります。そのほかわれこそはまじりたい!という方、悩まれれば下記の連絡先までご気軽にご相談ください。

・託児はありませんがお子様連れOKの勉強会です。
 ワイワイがやがやすることもありますが、ご了承のほどよろしくお願いします。
(おむつ用ゴミ箱/お湯/おもちゃなどのキッズスペース有り)

・その他わからないことありましたらお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。
 運営ちかよ:suikou.103@gmail.com

コミュニティについて
concrete5関西ユーザーグループ

concrete5関西ユーザーグループ

オープンソースCMS「concrete5」の主に京都、大阪、奈良、神戸に在住のユーザーが集まるグループです。月に1回勉強会を梅田で開催しているほか、OSC京都やKOFに参加しています。 Facebookグループ concrete5 Japan 公式サイト

メンバーになる